中国市場におけるSNSの価値は年々高まり続けております。最近でも中国のTOPインフルエンサー(KOL)がライブコマースで紹介した口紅が、一回の配信で約3億円売れるなど、SNSとビジネスが切っても切り離せない状態になっております。
中国に進出したいけど、どこから始めれば良いのか分からないという企業様が数多くいらっしゃると思います。そういった方々にご支援できるよう弊社のサービスを是非活用いただきたいです。
インフルエンサーアサイン
中国市場における広告活用としては、
弊社では、中国インフルエンサーとして最前線で活動しているYu
通常の代理店ですとフォロワーだけで判断など、
アカウント運営サポート
企業様の世界観・ビジョンも共有しつつ、
企業アカウントを通じて、自社の宣伝だけなく、
中国SNSで計20万人フォロワーのYuriが投稿のコンセプト
ライブコマース
日本ではなかなか馴染みのないライブコマースですが、中国では一般的な購買ルートとしての地位を確立しています。
ライブコマースでは企業様が販売できた分だけ、利益を得ることができるため、無駄なコストがかかりません。また中国消費者の反応をリアルタイムで手軽に見れるため、製品へのフィードバックに活用することもできます。
弊社でKOLのアサイン、中国への発送、ライブコマースの実施サポートまですべてサポートいたします。
越境EC
中国で商品販売をするとなると、物流、商標登録、現地の販売代理店の設置など様々なハードルがあります。そのため、自社の商品が中国市場でどのような反応をされるか気になってもなかなか知るすべがなかったと思います。
そこで弊社ショップを活用いただくことで、本格的に中国市場で販売する前に低コスト、スピーディーにテスト販売が可能です。
その後の継続的な販売も対応しております。
中国で使われている主なSNS
小紅書(RED)
中国版Instagramと言われており、20代~30代の一級
コスメ、美容、健康用品、旅行などの発信が多く、
他中国SNSと比べてもユーザーの購買意欲が群を抜いて高く、
抖音(ドゥイン)
中国版TikTokで、日本で使われているTikTokとプラッ
TikTokを運営するByteDanceは中国企業で、
日本のTikTokよりも、
中国版Twitterです。中国のSNSと聞くとWeiboを思
10年ほど前はトップの人気を誇っておりましたが、その他SNS
現在では主に時事ネタを個人間で共有する場利用されており、